騙されない脳。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

胃腸炎になって吐き気と戦っていた時、吐き気をそらすためにスマホを見ていたらふと目に入ったのが

トマトパスタの簡単な作り方

でした。そこから脳内がトマト一色になってしまったようで、食べたくてうずうず。少し体調が回復してから休日のランチは早速トマトパスタにしました。子どもたちはあまりトマトパスタが好きじゃないので、大人用。子どもは定番のたらこパスタです。

もちろん、すべてインスタントですよ。

胃腸炎上がりで丁寧にトマトソース作る余裕なし。そしたらびっくりするほど美味しかったんです。インスタントでこのレベル?と思ったら買ったパスタがいつもと違っていたんですね。冒頭の写真のやつです。OKストアで安かっただけなのですが…

パスタが違うだけでこんなに?

と思って感動して食べました。あまりに美味しかったので翌日のランチもまたパスタ。平日なので自分の分だけたっぷり作ります。そして食べてびっくり、

昨日ほど、美味しく感じない

ちなみにソースもパスタも昨日と同じです。美味しいんですけど、昨日の感動はどこに行った?という具合で拍子抜けしました。脳は2回目はそこまで感動してくれないみたいです。普通に美味しいんだけど。脳、もう少し騙されててほしかった。やはり食いしん坊だからかな。

ああ、感動をもう一度・・・

でも胃腸炎はもうヤダ。

さて、このパスタ、私がよく買う早ゆでのパスタよりももちもちしてました。とても美味しい。普段時短のことばかりで、

早ゆで3分のマカロニやパスタが必須

と思っていましたが、正直味はイマイチなんですよね。たまには美味しいものを食べるようにしたい。特に平日のランチくらいは。たかが平日のランチ、というけど、平日って5/7だもの、メインであるべきだよね。

なんか、平日が休日のオマケみたいな存在になっているけどさ。

人生考えるとメインがわくわくすべきなのに、どーしたものか、さて。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする