今度は自分が胃腸炎になりました。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

見事に娘の胃腸炎がうつり、1日ダウンしていました。ちゃんと消毒してたのに~。まさに娘が回復したその夜に私が発症。

なんか食後胃がいつもよりムカムカする~

で始まりました。

一晩中腹痛と吐き気で眠れず、翌朝発熱。その後は吐き気、頭痛で文字通り布団から起き上がれない、ノックダウン状態。倒れたのが週末で良かったような悪かったような…週末のリフレッシュの時間が…無くなったよ…。

とにかく今回、吐き気が厄介でした。やはり人間栄養が取れないと回復も遅い。食べたいけど、無理…な状態が半日以上続きまして。夫から

何が食べたい?買ってくるよ

と言われても

・・・

声を出すのすらツライ状態でした。夫がいつも気を利かせて買ってくるものは残念なかなり違うヤツ。お任せはしたくない。今回もチャーハン食べる?と言ってきたりするんですよ。吐き気と戦っている私に。夫は役立たずのため、きっちり指示したいところなのに…何が食べられるのか…いや、まて、この状態以前にもあった。

私、つわりがひどいタイプで、特に妊娠初期のころは毎日ゲーゲー吐いていたのです。ありゃつらかった。その時と同じコンディションなのです、この吐き気。ヨシ、ではそのときに何なら食べられたか、思い出せ私!

マックのフライドポテト、ミニトマト、、、、フルーツ、ミルクフランス!

というわけで、夫にフルーツの缶詰(寒天とか入っていない果物のやつ、1種類じゃなくて複数のやつと細かく指示)とミルクフランス(チョコクリームじゃないヤツ、1本でよい)と細かく指示して買ってきてもらいました。フライドポテトは子供らが食べたがるから我慢しました。

生き返った・・・・

夫も珍しく今回は指示通りに買って来てくれました。奇跡。

パンをちょこっと食べて寝て、フルーツを少し食べて…と、吐かなかったので、そこからロキソニンを飲んで寝て一気に回復。

最後はやはりロキソニン頼み。

頭痛が収まったのでそこから睡眠が深くなり、ぐっと良くなりました。吐き気のときに無理に薬を飲むと中途半端に吐いてしまい、その後すぐに追加で薬が飲めないことになるんですよ。(経験済み)

というわけで自分の記憶を頼りに回復しました。。。辛かったなあ。。。病院へ行けば早かったのかもしれませんが、混んでいる土曜日の午前中に起き上がって病院へいく体力すら残ってなかったです。

あとは指示通り買い物してきた夫にも感謝。ネットスーパーで頼もうとしていたのですが、スマホの画面すら見られなかったので、助かった。今回、普段から口うるさく文句を言っていると、夫でも覚えることが分かりました。諦めないことが肝心。かといって次からやってくれる保証はどこにもないけど。

というわけで、インフルじゃなくても色々流行っているので、気を付けましょう。気を付けててもこれだもんね。私はレトルト白粥とロキソニンの追加発注しておきます。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする