ズボンはどこへ行った?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

関東では売ってない貴重品、カール。

小学1年の息子、もうすぐで2年生になりますが、とにかく大きいです。先日、地域のイベントに出たところそこにいたボランティアの高齢の女性(おばあさん)に

え?!1年生?こんなに・・・大きいのっ!

とほんとうに腰を抜かすのではないかと、こっちがハラハラするくらい驚いていました。

そんな息子、洋服、中でも特にズボンを買うのが大変。今年は2本買いましたが、シーズン途中で買い足したにも関わらず2月末ですべて破れました…。とにかく持たないのです、1シーズン。そして好みがうるさい。

やわらかめで、ストレッチが効いていて、ゆったりタイプ、無地、色は鮮やかなやつ

がお好みです。大体みなさんそうじゃないかと思います。いとこからおさがりで回ってくる洋服はどれも

生地固め、ピッタリ目で伸びないタイプ、汚れの目立たない地味な色

が沢山来ます。穿いてないんだよね、というのが分かるくらいほぼ新品なので。そしてうちでも穿かず予備として置いておき、サイズアウトしたらそのままほぼ新品のまま、おさがり交換ボックスに行っています…。

そういうわけで毎回買っているやわらかめのズボンはダメになるのも早い。色々なお店のを試しましたが、今のところここ!というのは残念ながらないのです。今年はH&Mで買ったのですが、さらに例年よりもダメになるのが早かった気がします。もう、この時期だとネットでもサイズが揃っていないので追加調達できず、今回夫が向かった先が

ユニクロ

みんなと同じのが嫌だ~!というのでユニクロは避けていたのですが、もうほかに選択肢はないぞ!ということでユニクロ。2000円くらいしました。高いよね、ユニクロも…。サイドポケットにファスナーがついていたりとそこ要らないからもう少し安くしてほしいところなんだけど。夫曰く、店舗でも色もほぼなく売れ残りから選んだとのこと。

息子はかなり不満げでした。しかしズボンは冗談抜きにその1本しかないので、

パンツでいくか、ズボンでいくか

で迫ってしぶしぶ穿いてもらいました。そのくらい、切羽詰まっています。もうね、みんなどうしているの、小学生のズボン・・・教えて・・・ほんとうに困っている・・・

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする