特別定額給付金の使い途

もうすぐ配布されるという特別定額給付金ですが、

申請がまだ来たばかりなのに、うちは早々に使い道が決まりました…

リビング・ダイニング空調の買い替え+1台追加です。

現空調はマンションの前オーナーが使っていたものがあり、

まだ使えるのですが、Nationalブランドのもので古くてとにかく音がうるさいんです。

ブーン・キーン・・・・という耳障りな音がずーっと鳴っています。昔の空調こんなのだったよなぁ。

幸い床暖房があるので冬はほとんど使わず、夏のみで1年間はなんとかだましだまし使ってきましたが、

今年は滞在時間も多いのですでに限界を迎え、子どもたちが大きくなってきて、活動量も増えてより暑苦しいのでもう限界。

あとはもう一つ寝室の空調。

リビングと続いている和室なのですが、古い空調が30年もののはめ込み型だったため

リフォームのときに取り外してもらって以来つけていませんでした。

今までは子どもが小さかったため、就寝時間をそろえていましたが、

そろそろ就学などで生活時間も違ってくるはず。

夫の帰りが今後遅くなることも増えるとのことなので、今回合わせて設置することになりました。

去年は洗濯機と乾燥機そして冷蔵庫、今年は空調2台。大型家電は完全な定期出費になっていますね。

完全に壊れるまえにいろいろと考える必要があるし

生活するっていうのは何かと物入りですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする