秘密主義でいきます

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。
DSC_1160

平日に有給取られる方います?

私はたまーにですが、
有給を自分のために取ります。
平日にしか開催されないイベントや
帰国中で、
平日しか時間があわない友人のため。

あ、今はコロナでほぼなしです。
さみしい…

ふだん、仕事では最低限の人数で
大量の業務をさばいてます。
よって私が休んでも
仕事を代理でやってくれる人はなし。

有給取りづらすぎるんだよなー、今の部署。

で、取りにくい雰囲気のなか
辛うじてとれた、貴重な有給。

夫が無邪気に

おっ、いいね!おれも休もう!

と有給被せてきて

軽く殺意を抱く話です。

は?一人でとれや。
こっちは予定があるんだ。

ちなみに夫はいわゆる大企業で
有給は割りとマメに取れます。

うっかり私の夏休み
(有給利用にすぎない)の予定を
いおうものなら、
勝手に保育園のお休みまで申請して

みんなで、どっかいく?

とか、言い始めるんですよ。

ふざけんなぁぁぁ

計画もすべてこっちに丸投げ。
せめて、計画たててから言え!

これ、私の友達に愚痴ったところ

わかるううううう

と賛同いただきまして、
やはりそうか!と
思い記事にします。

妻の主張

有給かぶせるな!

の一言につきます。

とはいえ、
ずーっと後ろめたさがありました、
夫にだまって有給取ることに。

でもママ友が一言。

いつもいつも、

家族といたいわけじゃない。

リフレッシュさせろ!

夫が勝手にとるのはいいのか?
うん、勝手に取ってください。
ただ、一緒に遊びにはいきません。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする