酒飲みの独り言

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

だんだん、お酒が飲めなくなってきました

お酒は好きなのですが、
ちょっとだけ我慢して、
平日の月~木曜日は休肝日にしてます。
金曜日から解禁。

実は、お酒を日常的に
のみ出したのは
30台になってから。

ずっと

「お酒?まずっ!」

と思っていたのは
今では信じられません。

酒の種類でいうと、
ワイン、しかも赤が好きなのです。

しかし、この赤ワイン、
最近、
翌日に残る日が多くなってきました。

と、歳かな…

よって
この頃はほとんどビールです。
330の缶を2本でほどよい感じ。
でも、3本になると、

なぜか飽きるのがビール。

実は、
チューハイやハイボール系が

苦手でして、
ビールのあとに
続けて飲めるものがない。

困るな?

困ってるんですよ。

同じく酒好きの有人に相談したら

え、まだビール飲めるだけ
羨ましい!
私の心の友のビールがついに
飲めなくなってきた!

とか

うん、ワインダメになってきて
最近日本酒に移行した

とか

高いワインだけはいけるんだけどねー

とか、

それを酒のつまみにしばらく飲めそう。

酒をしこたま飲みたいだけじゃなくて、
気のおけない友だちと
たわいなない話をするのが好き。

好き勝手なことをいい、
各々が色々思考して
翌日には

何話したっけ…?

と思いながらも
気分はスッキリしているのがサイコー。

しかし、今や

何話したっけ、だけ同じで

気持ち悪い~、おえー

になってて、しんみり。

そしてね、
何せ終了が早いんですよ。

夜の9時には眠くなります。

以前居酒屋が夕方から
営業してるのが不思議でしたが、
今やよくわかる。

午後4時開始、

8時解散くらいがベスト。

この前、オンライン飲みしよう!
と誘われて、
それが午後10時開始だったのに愕然。

ごめん、もうねてる時間…

また誘ってね~

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする