やってみないとわからない

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

ありがたーい、給食ですが、

給食当番の割烹着、

あれ40年前と同じなんですけど。

未だにアイロンかけてるとは
思いもよりませんでした。
学校説明会で
そのことを知った私は
夫に愚痴りました。
夫はふーん、でもまあ、

毎日じゃないし

と聞き流し。
その後、初めての給食当番が回ってきました。
うちの洗濯担当は夫なので
付随する業務として
アイロンかけが

自動追加されたようです。

なんと、夫が自らかけてました。

そして、私を見るなり
なんだよ、これ、
全然シワが伸びないんだ
アイロンかけても、延びない生地なんて
使うなよな、今時!!
そう、そうなんですよ。
今時の生地ってやはり、
形が整いやすくなってるんです。
ほとんどのシャツが記憶形状ですし。
あの割烹着のやつは、
どーがんばってもダメなやつ。
強いて言うなら、
脱水してすぐにアイロン。

しないけど。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする