それは突然やってくる 4

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

前回の続きです。

とりあえず、やることを書き出しました。

  • ヘッドセットの購入
  • 新しいPCの購入
  • データをうつす(旧PC→新PC)
  • 写真などをバックアップをとる

データをうつす

今回驚いたことがあります。

全然データを移してない

ふだん、ほとんどのデータを
アプリで見ているんですね、

自覚ないままに。

さあ、新しいパソコン!

となっても
日常的に使うアプリを
2,3インストールしただけ。
例えば
アンチウイルスや、Skypeとか。
あれ、もう終わり?

スマホなら?

スマホの移行は
今まで何度もしました。
データの移行はなくても
アプリを入れ直したり
設定なおしたりそれなりに
時間がかかりました。

つまり、

今はスマホがメイン端末。

うーむ、

改めてしみじみ。
PCはもはや、
単なる作業ツール。
しかしこうなるととっても楽。

早く買い換えしておけばよかった。

今まで起動できず、
イライラしてた時間が勿体なかった。
もちろんバックアップなど
他にちゃんと整える必要がありますが、
パソコンの買い換え、

案ずるより

産むが易しですね

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする