リフォームします

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

3年ぶりにリフォームします

3年前に中古マンションを買いました。
30年前のバブル時代のもの。

一度もリフォームなし。

手入れが行き届いてて
とても状態はよかったのですが、
あちこち、時代と合わなくなってました。

例えば、
冷蔵庫がキッチンに入らない。
二重窓ではない。
宅配ボックスがない。

数々の、問題がありましたが、
立地と管理がよくて購入となりました。

結局、色々やりなおして
いくらかかったでしょうか。

ジャーン!

約900万円(泣)

雑誌などで見かける費用と
くらべてどうでしょう?

高い?

うん、ほんとうに高いです。

でもリフォームの雑誌に掲載されてる
いわゆる見栄えのするやつって、
1000万円越えてるばかりなんですよ。

ほんとうに要注意です

リフォームって高いです。

しかも三年経って
さ、寒い、北側…
ということで
リフォームすることになりました。
900万円かけててもこれ(涙
 
もう、終わりのない気もしますが
これだけは譲れなくて、
というところも含め
ちょこっと書いていきます

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする