落ち着いてみられない

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

オリンピック観てます

もちろん、テレビで。
6歳と4歳には
ほぼ初めての、オリンピック。
色々新鮮なようです。
「スゴイね!」
「どっちが強い?」
と、質問ぜめ。
どっちも強いのよ~
うっ、どっちも負けられないのよ(涙目)
とか、
まともに答えると
試合が直射できなくなるこの頃です。

親目線なオリンピック

みんな、金メダルでいいんじゃ。

と思うくらい、
アスリートはすごい。
それでも、
中継の解説が
極端に日本より(日本びいき)になると
やはり気になる。
こどもも
「日本をおうえんするの?」
とちゃんとそれを感じてる。
「ちょっとおおおお、
  そこ、こどもらのためにも、
  もっとニュートラルなスタンスで
   解説してよ!」

とか、思い始めて

色々もう疲れて忙しいこのごろです。
オリンピックって
今の風潮に合わないところが
だんだんと目立ってきてるな、と。
メダル獲得のたびに
ニュース速報か流れるのも
違和感あって
ちょっとびっくりです。
ふつうに、みんな応援したいわ~

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする