やっぱり変だよね

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

息子4歳

たまたまテレビをつけたら
女子オリンピックの体操を
放映してたのですが
それをみた息子、

おしりをだすの!?

変なの~

とユニフォームが変だと指摘。
私は当たり前に見てたけど
昨日見てた体操の男子はタイツ?
なのに、なぜ女子だけ?
確かに違和感ある。
ネットでもユニフォーム問題が
取立てされてますが、
もちろん、四歳児はそんなことは知らない。
ただ、こどもですら
不自然だと感じる現実があったこと。

女子だけ露出が多い。

ちょっと考えてから
息子に説明しました。
  • ユニフォームは選手が選べない
  • 女子のユニフォームは露出が多い
  • それに反対している人もいる
そして、
おかあさんもこの性別による
ユニフォームの分け方は

変だと思う

とはっきり伝えました。

息子には伝わったかな…?
その後もおしり~と言い続けてましたが…

今までの当たり前が
ちょっと考えると
当たり前じゃない。
色々なところで、
世界は次の世代に行きつつあるなぁ、
そして一つ一つ、
納得いかないことに声をあげて
戦っている人がいる。
改めて気づきました。
ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする