ひとりだと無理でした

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

息子にてこずっている私ですが、
夫に聞くと

え?そうかな、そんなこともないよ?

ということなので、
この頃はなるべく夫に
息子の相手をしてもらってます。

もちろん息子が私がいいというときは

彼の意思を尊重しますが、
どちらでも大丈夫なときは
なるべく、

パパに見てもらって~

と投げています。

この頃は、寝付くときはママがいいそうだけど、
夜中に必ずパパとくっついているので、

安心できるのはパパ

になっているのかもしれません。

以前は、パパ迎えが嫌だと
怒り狂っていたそうなのですが
最近はそこまででもなく。

もしかして、乳離れってやつ?

あっ、断乳もそういや、
ある日突然、母乳を拒否して
頑として飲まなくなったのです。
まだバリバリに授乳していたので

突然の断乳で私の胸ははれあがって
大変なことになったけど。

うん、こういうプロセスも含めて
父母ともに自宅で仕事しててよかった。
もちろんできる範囲で
やるしかないんだけど、

私ひとりで抱え続けていたら
いつか、虐待案件になっていたと思います。

私も体調悪くなるくらいは
悩みましたよ…

ほんとうに、色々ある。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする