オンラインさまさま

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

年末に社内で
オンラインランチ納会をやりました。

今回、私から提案して
会社手配のケータリングを使って
みんなでごはん。

こんなやつです↓

私も前の会社で社内の送別会で使いました。

若干あたり外れはあるけれど、
やはり、美味しいものがあると
盛り上がります!

11月から入って
リアルに会ったことのある人は
二人くらい。
普段はずっとオンラインで
やりとりしてます。

みんな大人なので
当たり障りのない話題になるのは
仕方ないとして、

このくらいの距離感が楽でよいかも。

なかなか、仕事以外の話を!といわれて
困るひとも、
こういうケータリングサービスがあると
とりあえずおかずの味について語れば
会話参加のハードルが下がります。

前の会社では、
ごはんは1000円予算で後で精算、
というのが多かったのですが
会議つまっていると
なかなか買いにいけないのです。

安いわけではないため
毎回というのは難しいのですが、
会社でもまた利用してほしいなぁと。
食べきれないとき、
残せるのも素晴らしい。

こうなってくると、会社での

リアル飲み会、不要だよね。

とつくづく。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする