太ったよ。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

毎日運動してます。
(YOUTUBEのエクササイズ)
週末は走ってます。

正月太りと無縁よね、と
たかをくくってたら

太りました

うん、分かってた。

身体重たいし

腰がいたい。

姿勢がちょっと悪かったよね、
編み物してたしね、

いえいえ、

食べすぎじゃー!

ということで、
これからダイエットしたい方、
よく聞いてください。

運動してても、太ります。

運動消費>摂取カロリー

体型を維持したいなら
これだけです。

仲良しの友だちが

「50過ぎたら、水飲んでも太るよ」

と真顔で力説してましたが、

いまこのランチ、ガッツリ食べてるよ!

さらに、さっきデザートつけてたよね?

とこっちも
思わず真顔で突っ込みそうになりました。

彼女もガッツリ運動してる人です。

なので、納得いかないということでしたが、

老化で新陳代謝が落ちるのです。

もっと運動するか
食べる量を減らすか

この二択のみ。

私はこれ以上運動する時間がとれないため
泣く泣く後者を選びました。

お菓子のだら食い禁止

おやつは、午後3時にひとつだけ。

経験上ストイック過ぎるダイエットは
反動がくるので
あくまでも

適正量を食べてます

と、自分をだますのが大事。
いや、だますというか
本来確かに足りてるもんね。

ごはんはいつも通り。
(おかわりはしないこと)
野菜多目。

するとですね、

変化が起こりました。

麺類を食べなくなった

平日のランチは
大体麺類にしてたのですが、
おやつ抜きで夕食までもたないので
米を食べるようになりました。

お米のほうが安上がりなので
いいことだ。

おやつも厳選

なんでも目についたものを
口にしていたのですが、
1日一回となると厳選。

ほんとうに、好きなものしか
食べなくなりました。

あっ、

コンビニに買いにいってはダメです!

私はけちだから、
ここは大丈夫です。

で、驚いたのが

全然お腹空かないのです。

どんだけ、おやつ食べてたのよ、私。

ということで
しばらくおやつを減らして
体重の下方修正に励みます。

ほんとうに老化って

なかなか忙しくなるね

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする