かんしゃくさんとすねっこさん

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

かんさゃくさんはいつもいらいら。

きょうはもらったおやつがおいしくて
おかわりしたいのにうまくいえない。

いらいら、いらいら、どかーん。

すねっこさんはいつもいらいら。

きょうはもらったおりがみが
きらいないろで、とりかえてほしいのに
うまくいえない。

いらいら、いらいら、ぷんぷん。

もうだれともくちをきかないよ。

ここまで、絵本風にやってみました。

息子はかんしゃく持ち

キー!!!ギャース!

イライラが噴火して
手がつけられなくなります。

あー、ラキューうまくいかないとか、
工作後、一息でできたのに失敗とか。

私に似ました、可哀想に。

娘はすねます

物事が、自分の思うようにいかないと

もう、いいっ!

そのあと部屋のすみっこで

ほんとうはよくないよ
ほんとうは○○なの

ブツブツ…

思わず

「○○したら?」とでも聞いたら

もう、放っておいてっ!

え、それなら自分の部屋にいけば?と
思うけれど
近くで聞こえるように
何か言ってる。

あー、夫に似てますね。

どっちもどっち

自分に似ている息子の方は
なんとなく落としどころが分かります。

落ち着くまで、

ひたすら放置すべし

頭が冷えるまで待て。

夫は毎回キーッとなってる
渦中に飛び込み、
事態を悪化させます。

だから、今はほっておいてって
言ってるのに、我慢できないらしい。

一方、私。

娘がアピールを続けていても放置。
だって、知らんがなの気持ち。
すると長引く。



ああ、意味不明。

このあたりは夫の方が
引き際がわかるらしい。

うーん、それきしても
どっちも面倒くさいな。

早く自分の機嫌は、

自分でとれるようになってくれ~。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする