忙しくしてます?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

こどもらのことは大好きです。

ことあることに

大好きよ~
宝ものよ~

と連呼してます。

でもたまには一人にしてほしい。

という親だからか、
友達の年賀状に書かれていた一言が
気になってしかたありません。

こどものクラブ活動で忙しくしてます。

え?
こどもがでしょ?
親が頑張っても親に何が残るの?

義理の妹も
正月に会うとき単なる挨拶で
「最近、なにしてるの?」
ときくと決まって

こどもの習い事で忙しくて、大変!

と高校卒業するまで
言い続けてました。
そのあとは、
送り迎えのために大きな車に買い直した、とか。

そして、
最近こどもが野球クラブに

入ったママ友から

祝日まで練習ある!
土日だけでもお腹いっぱいよ!

ときて

お前もか~

と思って見ていたら

「まあ、大変なのはこどもだけよ~、よくやるよね~」

とのことで
なんとなくほっとしてしまいました。

いや、自分の価値観が
すべて正しいとは思わない。

でも、友達から


「最近どう?」

と聞かれたら、
やはり自分のことを
語れる大人でありたい。

そして、こどもらにもそうあってほしい。

だって、
私は私であって

こどもの影武者ではないのだから。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする