腰痛に効いたもの

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

ここ二ヶ月くらい
ひどい腰痛に悩まされてました。

外資だとWFH(Working from home)で

日本以外は

進み始めていたのですが、
日本だと仕組みはあるのに、
上司の許可なしではだめとか、
外資でもなかなか浸透してませんでした。

憧れのWFH.
日本だとテレワーク。

それがコロナで一気に浸透し
ここまで長い間自宅で
仕事することになるとは。

ただ、家のほうのつぎはぎ感は満載で
一年前に子供部屋に
子供用のデスクを買い、
夫が仕事に活用。
私はまだダイニングテーブルのまま。

そして腰痛もあり
ついに観念して、
椅子をオフィスのものに
変えてみた。
しかし逆にあわずに悪化。

腰が悪いとどうなるか。

寝起きから痛くて
起き上がりから
うー、痛い、となり
常に腰に爆弾かかえてイライラ。

なんとか、治さねば…

椅子だけではなく
ついに机を買う決心はつきました。 

しかし机を選ぶ前に、
先に腰痛だけなんとかならんか…

と色々テレビをみたり。

腰痛に関しては高齢者向けに
テレビのほうが
コンテンツが充実してます。 

普段のエクササイズに加え
ストレッチもしたり。

直後は若干良くなるものの、
ぐっとよくなることはなく。

結局いちばん効いたのがこれでした。

バスタオル。

詳しくはこのページをみてもらうとして

椅子にバスタオルをしいて
仕事始めると
常におしりを動かす感じで
よい意味で不安定に。

三日目くらいで

あれ?そういや、腰痛が消えてる 

と気づきました。

私はもともと反り腰で
それもあって、座りかたが
まずかったらしい。

今までのダイニングテーブルと椅子で
仕事できるようになりました。

でも、今回のでこりたので
仕事用デスクは買います。

L字型のデスクとか
ビジュアル的に眼がいきますが、

広すぎるデスクは、

単なる物置と化す

ので、要注意なので
フツーのやつを。

腰痛が再発する前に買うよ!

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする