引っ越しして、やっと買えたもの

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

今の家に引っ越してきてもう3年かと思っていたら4年でした。時がたつのは早いものです。自分の記憶の薄れっぷりの早さも怖い。

今のマンションは中古で購入しました。いろいろ考えてリフォームしたものの、カーテンがどうしても決められず。ええ、もう設備決めて壁紙決めて、決めることが山ほどあるリフォーム

リフォームを決めたらそのあとは引っ越しの手配もあって、カーテンまではたどり着けませんでした。仕方なく、ずっと前の家から持ってきたカーテンを裾上げして使っていたり、前の持ち主が置いて行ったカーテンを利用し続けていました。インテリアの仕上げともいえるカーテン。それがグダグダなんて残念で仕方のですが、

カーテン、結構お値段がするじゃないですか・・・失敗したくなかったのです。

引っ越しした翌年に買う予定がエアコン買ったり、思わぬ出費がいつも邪魔をして、うかうかしているうちに予算がどんどんなくなり、カーテンは見て見ぬふりをしていました。夜しかみないというのもあるし。

しかし時はコロナで家にいる時間もながく、嫌でも気になる。そしてこの夏息子が机を買ったのを機にもう何が何でも買うぞ!と決意し、いろいろとリサーチ。

そして叩き出された費用を見てひよっていたのですが、

別に高級カーテンでなくてもいいのでは?子供部屋だぞ。

と我に返り、ニトリで購入しました。一般的なサイズの窓なら店頭でも買えるし、変則なタイプならネットでオーダーもできます。なんて便利。計り間違いしかしないなら全然問題なかったです。私みたいなうっかりさんでもなんでもなりました。

高いカーテンはやはりいいデザインのがたくさんありました。そのうちね…

やはりお値段は生地なんですよね。10年単位で見ればおそらく長持ちするかなどの問題あるのですが、しょせん子供部屋。そのうち反抗期になったらカーテンも腹立ちまぎれに、破るかもしれないし(うちだけ?)

4年がかりのプロジェクトがやっと終わりました。いやぁ、すがすがしい。その新しいカーテンがかけられた部屋を見て夫が一言

おお、やっと倉庫じゃなく、部屋という気がする。

!!!アンタが少しは、やれよ!!!丸投げしすぎ!

残りはリビングのカーテンの買い替えだけ。ええ、まだあるんです。子供部屋二つやって燃え尽きました…。疲れたけど、よくやったぞ、わたし。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする