まだまだやることあるよね

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

ネットスーパーって使ってますか。

私の周りに聞くと、ほぼ生協利用。ネットスーパーは聞いたことがありません。近くに安いお店があるからかもしれません。私自身は以前Amazon Freshを試したのですが、手数料が高いなどあり、結局お試し期間で終了。結局、生協(週一宅配)+週末の買い出しのスタイルがずっと続いています。

しかし、今回コロナで隔離となって

やっぱりネットスーパーいるよね

と改めて感じました。私は陽性、家族は濃厚接触者。なるべく出ないほうがいいじゃないですか。

しかしいざ、頼もうとすると、夫側が拒否反応。

ネットスーパーは高いし、画面見ながら頼むのも結構大変

しかし、今後万が一、大人二人が一緒に感染したら出られない。今回週末に発症したので買い置きの後だったから助かったものの、毎回そんなに都合よくはならない。

実際、周りの友人宅で

大人だけが感染し、子どもは元気。

という地獄絵図のようなことがありました。

「夫婦ともコロナかかっています。子どもは元気です。ほんと辛い。愚痴だけ言わせて、、、つらい」

という心の叫びがLINEで送られてきました。よほどだったと思う。

そこは買い物などは、近くに住む祖父母が買い物を代行してくれたそうです。祖父母じゃなくても、友人等に買い物を依頼することも可能だし、お互い手伝うよ~とは言っていますが、やはり当人じゃないと細かい買い物は不便。

というわけで、時々ネットスーパーを使って慣れておこうと思います。夫婦ともども。

台風に備えていろいろ食料品を買うのも大事だけど、大人が二人そろって動けないことをあまりに想定してないことが多い。

静岡の災害を見ていても、やはり準備は必要だとつくづく感じます。

はー、やること多すぎ。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする