買うか借りるか、そこが悩ましい

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

息子の保育園の送迎は大体同じ時間でいくのでいつもよく会うパパがいます。こどもらがなかなか帰宅してくれないとき、

ふー、仕方ないね

という具合で親同士苦笑いで待ちながらおしゃべり。息子は年長なのでこの頃よく話題になるのが

今後住まいをどうするか

今年、保育園の最終学年。うちは2番目ですが、周りは第一子も多いのでこの1年間に引っ越しした人がとても多かったように思います。小学校入学前に住まいを決めたい、というのはよくわかる。転校はやはり避けたいから、と。

さらに、リモートワークで家にもある程度の広さが必要。これが結構今比重を占めているようです。以前はほんとマンション買うときにリモートワークするなんて全く想定外でした。

いつも会うパパは当面、賃貸でいくことにしたそうです。必要に応じて借り替えできるから、と。でもいちばんは、

条件にピッタリと合う物件がほんとうにないんだよね~。

こどもの成長もあっという間で悩んでいるうちに次のステージだったりするし。でも賃貸もいうのは悪くないかもしれません。

うちはもう買ってしまったけど特に後悔してはいませんが、単に運がよかっただけかも。

住宅を買うべきか、借りるべきか、これに正解はないかな。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする