やっと復活

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

娘がインフルになって、約1週間。

親のほうが疲れ切りました。いつうつされるかわからない恐怖と看護疲労。医療現場は毎日これやってんのか・・・と感謝の気持ちでいっぱいに。自宅ですらしんどいのに。他人の分までやってられない。

娘は2日間つづいた高熱も下がり、食欲も出てきました。少し元気になったこどもを見ているとほっとします。「咳はまだでるけど、だいぶ落ち着いてきたね」家庭内看護班はほぼ店じまい状態でのんびり。ところが

「・・・グズグズ」

息子の様子がおかしい。いつもなら楽しく遊ぶところでクズるし、全般的に機嫌が悪い。

まさか・・・!

現場に危機感が走り、加湿器を入れて、息子を早めに寝かしつけました。翌朝熱もなく元気でした。原因はいまも謎ですが、もしかしたら病人の姉だけVIP対応(隔離されてゼリー三昧)が気に入らなかっただけかもしれません。

いや、あのゼリーは不味いやつなんだよといっても聞かず・・・息子にとっては、ゼリー飲料→滅多にもらえないおやつ、なのです。

そう、今回のインフルでは、ウイダーインゼリーが大活躍。

しかし青い色の「エネルギー」しか飲んでくれませんでした。半分くらい捨てたな…。近所のお店では種類がなかったので、これからは定期的にネットで予め買いだめするようにします。

しかし、久しぶりに家族全員家から出られない状態で、仕事していると、詰みますね…。私も夫もストレスマックス。

病人抱えての自宅で仕事・・・

おかあさーん、おみず

おかあさーん、しんどい

おかあさーん、なんでもない、しんどい

全く仕事になりませんでした!!!

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする