出張に行ってました

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

今回、初めて泊りがけの出張に行ってきました。1泊2日です。

ほぼ10年ぶりの泊りがけ出張。

最初は断ろうと思っていたのですが、子どもも6歳と7歳。子どもたちだけで遊ぶのも大丈夫になってきました。いつになっても心配が尽きないから、「何歳から大丈夫」ということはないし、仕事で出張があるということをそもそも知らないのもどうかな・・・

と思い始めて思い切っていくことに。その間は夫がすべてこどもたちの面倒を見ます。なお、作り置きとか前準備は一切なし。結果は、

全く問題ありませんでした。

前日娘が初めてのことに動揺して

行ってほしくない

と泣きそうな顔で言っていましたが、明日の夜には帰ってくるし、お父さんもいるよ、と話して。食事は初日はファミレスで外食し、翌日は家族みんなでカレーを作ってました。大量すぎてまだ残っているくらい。

帰宅してすぐに涙の再開になるかと思いきや、

そっち(弟)のほうのお土産のほうが良かった

と激しいきょうだいげんかが繰り広げられたくらいでした。次回からは

お土産には、まったく同じキーホルダーを二つ買うこと

と誓った母。ついついね、出張で浮かれて「きょうだいには、同じものを買うべし」原則を忘れた私があほでした。

また出張の機会があれば、2泊くらい大丈夫そうです。なお、今回1泊に無理やりするために、早朝便出発、最終便帰りという強行スケジュールを組んだため、寝不足で疲弊具合がヤバいです。帰宅の翌日が特に疲れがピークで、動けなくなりました・・・。布団から出られない母。でも無理やりお土産の喧嘩で引きずりだされました。

出張が終わったあとのために、強行スケジュールはやめておけ。

学ぶべきはまだまだ多いな…。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする