4年ぶりの再会

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

あんたっ、こんなところにいたのっ!!!

今年の正月の私の叫びです。

5年ぶりくらい、行方不明になっていた、正月飾りが見つかりました。しかもずーっと目に入るところに箱が置いてあったのに、5年間気づかなかったんですよ。灯台下暗し。引っ越しした直後に探し回り、「多分、間違えて捨てたな・・・」と涙に暮れていたのは何だったのか。

なお、由緒ある先祖伝来の品でもなく、特に高額だったわけでもありません。

大好きなんですよ、獅子舞が。見つかったのは、これです、これ。

大きさ比較でマウスを置きました

当時は青山フラワーマーケットで買ったのですが、今は100円ショップでも売っているかもしれません。緑の身体は、お手玉になっています。

私の獅子舞好きはかなりもので、普段は大人しい引っ込み事案の子供だったのですが、獅子舞だけは必ず見に行ってました。何が好きなのかうまく説明できないんですけど、あの妙な踊り含めて全部好き。なお、中国にも獅子舞があります。中国のは大きさも大きくて複数人で舞うのですが、お目目ぱちぱちで、色もカラフル。中国の獅子舞も好きだー。今ちょうど旧正月だから見に行こうかな。

というわけで、探し物は諦めないとそのうち出てくるという話でした。

なお、こどもらには

トトロのほうがカワイイよ?

と言われています。まあ、分かるよ、君たちもそのうち。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする