またしても風邪でダウン

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

インド料理とウクライナ料理本を図書館で借りてきましたが、寒くなるとみるのはウクライナの料理のほうですね。やはり暖かい料理食べたい。

今年こそ風邪をひかないぞ!

と心に誓ってありとあらゆる風邪予防を行うのですが

今冬も早速風邪をひいてしまいました。しかも頭痛のひどいヤツ(発熱なし)

割れるように頭が痛いのに発熱してないため痛み止めを飲み、外出時はマスクしてます。ほぼいつも通り活動しています。こんなひどい風邪を他人に移したくないので、人混みへの外出は控えてますが、そもそもしんどいので外出したくない。ちなみに感染経路は

またしても子どもからです…。

しかも子どもはあっさり治っているし。も~…。なお、今回同時に子ども二人が鼻水が大量に出始めたので慌てて耳鼻科を受診したところ、一人はアレルギー性鼻炎もう一人は風邪でした。見た目同じ鼻水ですが、確かに耳鼻科でよく見ると鼻水の色が違う。子どもはちゃんと鼻水の色を見せてくれないから言われるまでわからなかったよ。そしてその2日後に私が盛大な頭痛風邪となりました。毎回このケース。耳鼻科受診しながらすでに若干喉が痛かった私は、

今ほんとうに受診と休息が必要なのは間違いなく、私だろう

と思っておりました…その通りだったよね、ええ、休ませてくれい…。

今回なぜか愛用バファリンが頭痛に一切効かず、頭の痛さで眠れず回復が遅れました。もしかしてコロナかもしれません。そんなときはロキソニンの出番。こちらはなぜかよく効きましたが、バファリンが効かなかったからといって、すぐにロキソニンを試せないので、一晩辛かった。今後はロキソニンをまず使うことにします(自分へのメモ)。コロナが流行ってからというもの、そして頭痛薬の減りが異様に速いから買うときは2箱買うこと(自分へのメモ2)。

皆さんも体調悪くなる前に、頭痛薬のストックの見直しと更なる防寒に努めてください。冬を乗り切るぞー・・・・おー・・・(今まだしんどい)

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする