ついにこどもら、英語を習うよ!

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

正月に見に行ったライスボウル(アメフト)の試合のマスコット。よく見たら頭に地味に鏡餅つけていた。

うちの小3の娘、以前からずっと言っていたんです。

英語習いたい!学校の授業だと足りない!

そうだよね~。でもでもでも英会話って高いし、すでに習い事は3つやっている娘。これ以上やるのは予算的にちょっと・・・(ちなみに息子は本人の希望で何もしてない)。それに、送迎が嫌。うちの周りは駅近ので親は動きやすいのですが、交通量が多いので危ないんです。交通事故も多い。

というわけで、ずっと渋っていましたが、、、この度、重たーい腰を上げてやっと英語学習を始めました。

NHKラジオ小学生の基礎英語

です。公式サイトはこちら。

テキスト代だけ、毎月800円くらいかかりますが近くの英会話教室通うとこの後ろにもう1個ゼロがついてしまうので、まずは1か月お試し。しかしサンシャイン池崎さんがいい味だしていて

こどもら、食いつきがすごい。

なぜか関係ない息子も参加してます。池崎神・・・!

問題といえば私も必ず参加しないといけないところくらい。でも10分くらい、隔日放送なのでなんとかなっています。今はスマホで聞き逃し配信もやっているので、あ!忘れていた!とかも便利。ちなみに初日から忘れました。いちおう防災用にアナログラジオもあるので、もしできたら子供だけでやってほしいのですが・・・それは望みすぎか。

私の発音があまりに悪いので娘に文句を言われることもこれで減るでしょう。私の得意なのは中国語だから、英語は発音イマイチなのよ~といって逃げていたので。なお、中国語も上海なまりです。

さて、NHKラジオ、いつまで続けるか?!親も子もな!

ほかにもいろいろあるので、興味のある方は番組表からぜひ。テキストは書店で。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする