お茶はお好き?

お茶好きですか?
 
私、女友達とお茶をしながらおしゃべりをするのが大好きで、下手したら数時間ぶっ通しでもいけます。(お酒だと数時間でダウンする)

そして、いわゆるお茶を飲むことだけでも大好きです。

コーヒーも好きなのですが、紅茶や日本茶が好きで、あとは中国茶。
実は家には上海で買いだめしてきた台湾のプーアル茶の在庫がかなりあります。
大量に買い込んでいた上、妊娠中~授乳期は飲めなかったため、まだまだ在庫豊富です。
日本で買うと美味しいプーアル茶は高すぎるんですよね。
上海でもお茶は安くはないのですが、日本だとやはり緑茶がリーズナブルで購入できるため、中々プーアル茶を買おうという気にはなれません。
 
では、中国にいるときは、毎日飲んでいたか…というと逆で、
オフィスでお茶を飲んでいるのを見つかると、仲の良い中国人スタッフに
 
 

「また!!!そんなに飲んで!!!午後から飲むと眠れなくなるよ!」

と説教されていたので、隠れて飲んでいました。
ちなみに中国人のスタッフはみんな白湯(湯冷まし)飲んでました。賢いわな…。
 
当時は眠る前にコーヒー飲んでも平気で眠れていたので

「ありがとう、でも大丈夫よ~」

と返事していたのですが、40をすぎた今、変化が…

うっかり飲むと眠れやしない

もしかしてお茶のせいではなく、眠りが悪いだけかもしれません。
ウーロン茶どころか緑茶を飲んでも眠れなくなることがありお茶を控えています。そしてなぜかコーヒーだけは大丈夫という謎。
 
 

うえーん・・・茶が飲みたい

 
 
 
お酒の次はカフェインもダメとは、、、
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする