グラスが割れた

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

やってしまいました

タイトルは比喩ではなく
このところ、
グラスやガラス食器が
立て続けに割れました。

家族が多いと食器が割れる

これ、実母が私の祖母に
言われたことがあるそうです。

関係は微妙だった二人ですが
祖母はたまーにうちに遊びに来てました。
車で一時間半かかるので、年に一度あるかどうか。
最後は数年に一度くらい。

何か食器が割れるたびに、
「ばあちゃんが、そういってたわ」

もう今となっては実家の食器は
滅多に割れません。

関係はうまくいかなかったものの、
母は祖母のことが
好きだったんだなぁと思います。
親子の関係は、不思議ですね。

私も食器が割れるたびに
祖母をおもいだします。

話それましたが、うちの食器で
ガラスのものは、子供が生まれる前に
イケアで買ったものがほとんどです。

食洗機にかけられるし、
安いのでいいのですが
今回、いれる前に
ざっとシンクで流していて
落としてしまいました。

しかも、片付けしてて手を切ってしまい、
かなり、痛かった。

プラスチックにする?

でも、プラスチックの食器は苦手。

キャンプでは使いますが
油は落ちにくくてベタベタするし。
割れないけど、軽すぎて不安定だし。

実はワイングラスもまだ我慢してます。 
でも全然味が美味しく感じるんですよね
ちゃんとした、グラスで飲むと。
でももう少し

こどもが大きくなってからかな。

今回、よく使うグラスが減って、
なんと残一個になってしまいました。
丸っと買い換えを考えてます。

うーん、丈夫なデュプレックス買うべき?
あれあれでかさばるし。

よいのがあれば、
教えてください!

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする