たまにはやるじゃん

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

DSC_1086

朝から怒鳴ってしまいました

夫を。

先日家族でレンタカーを借りて
久しぶりの遠出をしました。
6歳の娘は誕生日にもらった
おもちゃのカメラで
たくさん写真を撮影しました。

それを含め、

すべての画像を消してしまったそうです。

もちろんわざとではなく、
うっかりミスです。

テレビを見ていた娘に
うしろから伝えているのを目撃。

私のほうが激怒。

うん、知ってます、彼の謝りかたは
いつも下手くそで、
謝罪する相手(主に私)を怒らせること。

そして、
私もついかっとなり、
娘自身が怒ったり
文句を言うチャンスを奪ってしまいました。

これは、私は大いに反省…

娘はずーっと無言でした。
ショックだったのは確かです。

そのあとこどもたちは
登園してしばらく別部屋で
仕事していたのですが、

夫は無事データを

復活させてました。

彼も同じIT業界なのですが、
ほとんど技術はできないので、
親しいエンジニアに
頼んでどうすべきか聞いたそうです。

ネットでまずは調べたら?と
私なら思うのですが、
彼なりに自分のツールで頑張ったので
それは文句をいうところではなく。

さらに

「万が一を考えて、
  パソコンにもバックアップ取っておいた」

とのことで、
珍しく感心させられました。

たまにはやるなー。

次、私が娘に真摯に謝らないと。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする