夫の失言

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

夫婦喧嘩します?

うちは地味なのを度々。
自己統計、つまり感覚でしかないので
説得力にかけますが、
自宅勤務の割合が増えると
家庭内でのいさかいごとは増えますね。
今回もまた、ありまして…
原因、毎回違うのに共通してるのは

ささいなこと

傾向として多いのが

夫の失言

まあ、自分が原因で喧嘩したことは

都合よく忘れているところもありますが、
一方的な妻の言い分や
他人の夫婦喧嘩に興味あるかた、
「失言って何?」と
思ったかたは
続きをどうぞ。

今回のケース

今は特に平日は二人とも
在宅勤務になることがほとんどです。
お互い部屋を分けて仕事してます。
ランチもバラバラ。
そんななか、
私が昼御飯をひとりで食べていたところ
夫が自分も食べようと来ました。
テーブルの私の皿を
ちらっと見て
夫が放ったセリフ

うわっ、貧相だね~

と、なぜか得意気に
気の効いた台詞を放った俺みたいな
顔で自分の昼御飯を用意し始めました。

なんでしょうね、

失言する人って
気の効いたことを言ってるていの
表情をしてるのは。

参考までに、
私の昼御飯は
白米、卵やき、ウインナー、ミニトマト、カボチャの煮物

娘の弁当の残りもの。
弁当箱につめたら、立派な弁当だよ?

こんなメニューであっても
私が発注したり、買い物いったり
腐らないように管理してるんだよ?

これ言われて

そうなの、貧相で恥ずかしいわ

とか

えーん、そんなこと言わないで~

っていうコメント期待してたのか?

アホか!

頭冷やして

出直してこい!!

って言われるの、

なんで分からないんですかね?

単にバカで想像力がないだけなのですが、

(喧嘩してるんで切り捨て)

毎回、ウンザリします…

いったい何を想定して
こんなことを言ってるのか。
夏休みの予定がなけりゃ、
半年くらい口聞きたくないレベル。

ということで

今晩のごはんは

彼の分は作りません

当たり前じゃん?

気に入らないなら

外でひとりで食べてこい。
その後
自分で説明して謝罪してもらいました。
しかし
そんなつもりじゃなかった
とか、
おーい、いい加減にしろ!
というのは変わらずです。
もっと上の年代がひどいのは

むべなるかな

いやいや、
絶対いかんて

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする