今度はパンクかいな

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

IMG_20220423_140954
IKEAで、買ったカラフルドーナツ。ソフトクリームより好きなんだって。

電動自転車がパンクしました。

見てもらうと

磨耗ですね、タイヤごと取り替えです

とのこと。

ちょっと前から見た目も
ひびが入っていたので
そろそろかなーといってたところ。

でもパンクでもしない限り
ついついあと回りにしちゃうんですよね。
ブレーキもすり減ってるからと交換。 
ブレーキ交換は勝手からこれで二回目。
先月はたしかバッテリーを買い直した。

やはり乗り物はメンテナンスが大変。

電動自転車は便利なのですが
ちゃんとメンテナンスしないと
親子とも怪我をしてしまうから
さらに気を付けないとね。

でも、毎回思うんですよ。

電動自転車でも
これだけ面倒くさいのに

自家用車とか、無理…

というわけで
うちは引き続き、
自転車とレンタカーの暮らしです。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする