夫たちのオシャレとは

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

パートナーの服って、
どうしてます?

うちは、全く関与しませんが
破れたり、くたびれたりしてると

そろそろ買い換えたら?

と提案するくらいです。

ちなみに私も夫から
同じ事を言われます。
えへへ、放っておいてくれ!

しかし、勝手に買ったり
プレゼントしたりはありません。

こどもじゃないんだから。

あ、違う。

うちはこどもですら
親が勝手に買うと着ないので
必ず一緒に選びます。
服装ってやはり大事です。

私は服にお金をかけてませんが、
20代のころ、
三年ほどアパレル業界で働いてて、
楽しそうに服作りをしてる人たちをみてるので

服って大好きなんです。

アパレル業界は、給与が安いので、
お金をかけらないのですが、
それでも服作りにかかわって
みんな楽しそうだったのが印象的でした。

そんなエセ業界人の私。

で、ゴールデンウィークに帰省したときに
妹から相談されました。

妹のパートナーは、

  1. 全く服装に興味がない
  2. ケチであり、お金をかけたくない
  3. 仕事柄もユニフォームがある

ということで
なんと20年もののシャツとか
現役で着ているそうです。

まるで、和装の世界。

和装に失礼。

妹曰く、
若い人がヨレた服を着ても
オシャレかもしれないが、

中年男性がやると、清潔さに欠ける

から、なんとかして
せめて新しい服を買ってほしい、と。

わかるわ~

私の夫も高校時代のTシャツ着られる!と
一時着てましたが
明らかに、無理があったし

体重変わらなくても、体型が違う

のです。

私は妹ほど優しさはないので、

ソレ中年男性が着ると、若作りで変だよ

とはっきり何度か忠告してあげたら
着なくなりました。
それでもなかなか捨てなかったけど…

妹のところは、
この頃キャンプにはまっているので

モンベル大作戦

を展開しているそうです。
つまりキャンプ道具を買うときに
一緒に夫の服を買わせてしまう作戦。

いいね~、それ!

しかし、ひねくれものの私の夫には使えず。

でもアウトドアブランドは
これからの中年男性が着ても
違和感ないし

すぐ乾くから臭くない。

ぴったりだと思います。

ということで、
ユニクロしか知らない、私の父(加齢臭あり)に、モンベル買ったらどうかと母に聞いたら

やめてよ、勿体ない!!私が買うわ!

と一喝されて終わりました。

実際、母はモンベルで自分の服を買ってた。

軽くて、いいね!だそうです。
 

  
ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする