ソーダストリーム買う?断酒のその後。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

誰も気にしていなくても勝手に報告する自己満足レポートです。いい報告しかしないからノーストレスよ。

節酒・断酒から3か月たちました。今のところ飲んでいません。多分何もなければこのまま行けそうです。GWの久々の再会やらキャンプやら飲み会もすべて参加したけれど飲まなかった私。正確には

飲みたくならなかった

というのが正しいかも。もうね、しらふの体調の良さを知ったら、アルコール後の辛さが耐えられません。アルコール美味しいんだけど、差し出すものが大きすぎた。ただここにきてちょっと気になっているのが、

もしかして私、体調が悪いからアルコール飲めなかったのかも

という疑惑。今、検査結果待ちなのですが、単に体調が悪いのはアルコールではなく病気が原因だったという可能性もあります。だとしてもアルコール止めて楽になったことには間違いないんだけどね。

夜は相変わらずお酒の代わりに炭酸水を飲んでいます。夏は炭酸水が最高です。うちは息子が炭酸水が大好きなので(もちろん、無糖)1日1リットルのボトルが空いてしまいます。そこだけがネック。ソーダストリームの導入も検討したのですが、炭酸水を一切飲まない夫が

場所も取るし、カートリッジ交換も面倒だから

ということで、導入に難色を示しているのでもう少し様子見。ゴミ捨て担当は夫なので彼が根を上げるまではしばらくペットボトルの炭酸水かなあ・・・ちょっとゴミの量にウンザリしているのですが。みんなやはりゴミの多さが導入のきっかなんだろうか。正直コストはそんなに下がらなそうだし、炭酸水を作るときのボトルも定期的に買い替え推奨というのもみて、ますますソーダストリームは割安ではない、というのを知った私。皆さんどういうきっかけで買ったのきになります。

なお、アルコール購入分が減って家計が助かったとか、ほぼないんだけど、週末のQOL(Quolity of Life)が格段にアップしたのは事実です。二日酔いがないので、制限もなく、朝の目覚めも良し。またお酒を買いに行くわずらわしさや、買い置きのスペースもいらない(でも炭酸水が居る)。思っていた以上に、お酒に脳みそのリソースを割かれていたのは事実みたいです。

というわけで無事3か月がたち、引き続き、脱アルコール生活になりそうです。案外行けるよ!

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする