飲んじゃった…

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

きき酒しているみたいですが、ふるさとの納税で頼んだお醤油を並べてみました。

今はお酒は飲んでないのですが、ついうっかり摂取してしまいました。

サバランで。

サバランというのは、フランスの焼き菓子です。娘のリクエストでケーキを買いに行ったときに、自分用のケーキを選ぶのにたまたまサバランを選んだのですが、

洋酒ぷんぷん

確かにケーキの説明書きにも洋酒が入っています、とありましたが、一口食べて、まさかそこまで!の滴り具合。下のほうのカップにはシロップがたっぷり。あとで調べたら洋酒入りのシロップをしみこませるんですよ。ちょっとサービス精神旺盛なパティシエ・パティシエールだったのか、とにかく洋酒の香りがすごかったです。でも、ごめん、食べたあとに気分が悪くなりました…ダメだ…。味は美味しかったんだけど

アルコールが強すぎた・・・

お菓子に入っている洋酒はむしろ好きだったし、たぶん量は大したことないはずなのですが、アルコール断ちしている体にはパンチが効いたらしいです。

洋菓子に入っている洋酒をなめんなよ

というわけで、今までケーキ買うときは適当に選んでいたのですが、今後はきちんと表示を見ようと思います。今まで「このお菓子にはアルコールが入っています」と書いてあっても流していたのですが、大事なことでしたね。

またひとつ、大人になりました!

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする