この頃のお気に入りランチ。

暑い~料理嫌だ~

いや、寒くたって料理嫌なんですけどね、毎日3回作るのが。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

暑いと食材も腐りやすいし、何より食欲が落ちます(多分)。というわけで最近の私が気に入っているのが、コレなんです。

カルディで買ったトムヤムクンヌードル。インスタントラーメンです。今ちょうどセールで100円以内で買えました。普通にすっぱ辛くて美味しい。セールになっていたので買いだめしたかったのですがあいにく3つしか店頭になく、毎回行くたびに買っています。箱買いすることも考えたのですがラーメン好きな息子に見つかると

あ、お母さんだけ、ラーメン箱買い?ズルイ!!!!

となるので、慎んでいます。このパッケージ、タイ語が読めなくてもエビ入りラーメンって分かるしね。

このままだと量も少ないので、冷蔵庫に残っている野菜をぶち込みます。上の写真は、白いニガウリ。先日のタイカレーで使った余りを入れました。それでもそれなりに美味しい。あ、さすがに薄切りにしましたよ!

暑いと、ちょっとお弁当でも買いに行くか、と出歩いただけでダメージ100くらいあるので、できるだけ家から出ないようにしています。出かけるときはできるだけ、日陰か室内を歩くルートを吟味。帽子や日傘必須。それなのに、先週3時半頃に外を歩いていたら小学生がサッカーを日向で汗かきつつやっていました。みんな、帽子すら被ってない・・・。うそでしょ・・・

こどもって・・・鬼の体力!

大人は大人しく、室内でラーメンすすっておきます。

なおしつこいようですが、私が作るのは自分の分だけ、夫のラーメンは夫に作ってもらいます。間違っても平日の夫のランチを用意してはいけない。大事なことなので最後に置いておきます。円満の秘訣よ。(円満かどうかは別として)

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする