赤ちゃんが離乳食を食べない!

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

これ、未だに私の母に言われます。

もう40代も後半なのに
母から未だに

離乳食食べなくて、

どれだけ心配したか

と。

そのくらい、心配するんですよね。

当日離乳食を食べない私は
どんどん痩せていき、
母もすがる思いで、
卵豆腐を出汁から手作りしたそうです。

なので実家には卵豆腐の型があり、
今はその型で、
私が寒天を固めてます。
(かんてんぱぱのお湯で溶かすだけのやつ)

IMG_20220720_142152

で、私が食べなかった理由なのですが
母が分析した結果はこれです。

娘は、まさかの醤油味が嫌いだった!

そう、私は大きくなっても、醤油が苦手でした。
出汁の味もイマイチ。。。

理由?好き嫌いなのでわかりませんが
とにかく醤油の味が苦手だったのです。

なので、こどもが食べなくても大丈夫です。

ちなみに私は牛乳が飲めませんでしたが
(アレルギーではない)
学校以外の牛乳なしで、
168センチあります。

かたや、牛乳ばかり飲んでる夫は
同じくらいの身長しかありません。
余計だった?

食べなくても、飲めなくても
他で食べればなんとかなる。

無理せず頑張ろう。

ええ、自分に言ってます。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする